冬の訪れに柚子の和スイーツ。旬の柚子が香る「柚子白玉あんみつ」を販売いたします。

くず餅・あんみつの製造販売を行う株式会社船橋屋(所在地:東京都江東区、代表取締役:渡辺雅司)は11月2日(火)~11月30日(火)期間中、船橋屋及び船橋屋こよみ各店舗にて「柚子白玉あんみつ」を販売いたします。さっぱり柚子のあんみつをお楽しみください。

冬の訪れを感じる11月。季節感たっぷりの「柚子白玉あんみつ」が登場いたします。

ぐっと冷え込んできて、冬の訪れを感じますね。冬といえば柚子。風邪対策に柚子を取り入れる方も多いのではないでしょうか。船橋屋では、11月の季節商品として柚子をたっぷりと使用したあんみつを販売いたします。

優しく香る柚子寒天と香り豊かな柚子餡を白蜜でさっぱりお召し上がりいただくこの一品。柚子餡に練りこまれた柚子ピールが香りを際立たせます。冬だけのあんみつを是非お召し上がりくださいませ。

商品概要

商品名:柚子白玉あんみつ
価格:583円(税込価格)
内容:柚子寒天、柚子餡、赤えんどう豆、求肥、白玉、柚子皮
販売日:11月2日(火)~11月30日(火)
販売店舗:船橋屋・船橋屋こよみ全店、公式通販サイト
http://www.funabashiya.co.jp/
https://www.funabashiya.jp/index.html

船橋屋について

1805年江戸時代に創業し、2021年で創業216年目を迎えた関東風のくず餅屋です。船橋屋のくず餅は、「小麦澱粉」を450日乳酸発酵させて蒸し上げる【和菓子唯一の発酵食品】。長期間乳酸発酵させているからこそ、独特の歯ごたえと弾力が生み出されます。また、自然のものをそのままお客様にお届けしたいという想いから、保存料を使わない自然な製法にこだわり続けています。2018年にはJR東日本おみやげグランプリで総合グランプリを受賞。発酵食品であり、無添加である伝統和菓子が今、健康を意識する人々から注目されております。

親から子へ、子から孫へ、代々愛され続けてきたくず餅は、いままさに新たなフェーズに移行しております。くず餅の原料から「くず餅乳酸菌®」を特定・分離することに成功。それを応用した新商品を次々と開発しております。

2021年3月には乳酸菌をテーマにした新業態店舗「BE:SIDE」をオープン。みずくずもちや飲むくず餅乳酸菌スムージーなど、くず餅乳酸菌®を使用した商品を取り扱っております。船橋屋はこれからも伝統を守りつつ、皆さまの健康に寄り添った「老舗にして最新」の取り組みをしてまいります。

提供:PR TIMES | ニュース一覧